おんなやもめに花咲かず

セツヤクエストに超出遅れた日記

コップを床に叩き付けそうになっていた

会社で自分のコップを洗いながら、ふっとそれを床に叩き付けそうになってて「あ。これはマズイな」って踏みとどまる、って出来事があった。
あたしの頭の中ではコップは粉々に砕け散ってて、「あー片付け面倒だな」ってとこまで思考が進んでいたんだけど、手の中にある割れたはずのコップの重みで我に返った感じ。

だから、「あれ、何でカップ割れてないの?」って一瞬だけきょとんとしてた。
あの瞬間は、頭の中の『割れたカップ』をつい再現しそうになった、というか魔がさしたんだろう。

ここのところ会社で色々あって、気持ちが荒んでるというかそれを飛び越えてストレスがたまりにたまってるんだろうとは思う。

突然嫌われたし、他の人がやらない仕事を押し付けられてるし、一人だけぽつんと残業してることも多い。そのくせ残業代は出ないんだから嫌になる。

どうやって発散したらいいのかわからないし、それがマグカップを床に叩き付ける、という形で噴出しそうになったのかも知れない。

何か色々まずいな、と思うし、ふとした拍子に全部投げ出したくなる。

このままだと頭の中で叩き付けたコップが本当にその内再現されそうで、でもどうしたらいいんだかわからなくて、なんともなーなそんな日々。