おんなやもめに花咲かず

セツヤクエストに超出遅れた日記

2013年12月3日家計簿

昨日の日記でお鍋三昧してる人に言及したら、スターをいっぱいもらいましたw
どうもありがとう、鍋仲間!



今日はトイレットペーパーと箱ティッシュ、洗剤が切れそうだったので
それの買出しと、海苔を購入。

雑費が594円、食費が378円のお支払い。


雑費で出したのはどれも切れると困るけど……タイミングが悪過ぎるよw
もうすぐ石鹸(500円)とクエン酸(700円)も買わないといけないのにw
石鹸は私、肌が弱いから頭から体まで全部これひとつで済ませてるし、クエン酸はリンスに使ってるんだよね。

クエン酸は一度買うと何ヶ月ももつのに、ここで切れそうになってるとは。
お酢で代用? でも私、すっぱいもの嫌いだからお酢自体家に置いてない。

……まっ、切れたらその時考えよう……。

あ、ちなみに最初で言い忘れてたけど、雑費に関してだけは繰越し式のつもり。だから1000円と少ない設定にしてる、という訳。


海苔も痛いw
でも毎日お昼ご飯におにぎり持って行ってるからこれはしょうがない。
これだけはないと、お昼を外で買わないといけないもんね。

残りろっぴゃくじゅうきゅうえん……うーん、まあギリギリかなあ。
うどんだけ買い足せばあとお鍋2回分の材料はあるし。

今週のおやつは諦めよう……。


収支

今日の出費
食費……378円
雑費……594円

今週の食費残り……619円

残金
食費……8,619円
交遊費……4,500円
交通費……4,500円
雑費……406円



私のマネー術「セツヤクエスト
ライフネット生命×マネーフォワード×はてな 節約の旅「セツヤクエスト」に参加中!!
http://htn.to/MEB6Fi