おんなやもめに花咲かず

セツヤクエストに超出遅れた日記

今月は厳しい

しばらく途切れちゃってましたw

年末は予定外が重なり過ぎたので、家計簿はちょっと休止w
(あっちの予算をこっちに~とか、どう考えても足りないものが発生したりとか…)

ちなみに食費に関してはかなり守れているんだけれど、

  • 交通費
  • 交遊費

の2つがかなーり不可抗力な予定でうなぎのぼり。

突発の飲み会が何回も発生しちゃのたりとか、就活で交通費(と諸費用)が一社につき2千円くらいかかることが頻発したりとか、そんな感じ。

無職でお金がないとは言っても、就活の費用はケチれるところじゃないから、別にした方がいいかな~という反省点が見つかったかな……w

飲み会も、誘われたら全部出る、とかじゃなくてどーにか出る範囲を絞らないとな~。

あと毎日つけるのは厳しかったw
週末ごとにまとめるのがベストかな?