おんなやもめに花咲かず

セツヤクエストに超出遅れた日記

2013年12月13日家計簿

今日の出費

今日は食費から168円、交遊費から700円お支払い。
昼は例のごとくカップスープを買って、おつきあいがあったのでお茶を……。

ここのところ、ほんっとーに交遊費の出費が多いんだけど、年末だから仕方ないかなぁ……。
(年始も多いんだけどね……)

それにしても、先週の食費ギリギリ具合より更に残りが少ないのは、やっぱり『ある』と思うとついつい買い食いしちゃうからだよねw

肉まんとかアイスとかスープとか。

アイス以外はあったかいものだから、冷たいおにぎりだけじゃお昼が味気ない。


かといって、出先に電子レンジとか給湯器の類はない訳で、あったかいものを食べたくなるとコンビニか外食の二択になっちゃう。

さすがに持ち込み品でコンビニのお湯や電子レンジを使う訳にいかないし、結局買うしかないんだけどもw

せめて出先でお弁当をあっためたり、お湯がもらえればずっと安くお昼ご飯が食べられるのになー。


収支

今日の出費
食費……168円
交遊費……700円

今週の食費残り……149円

残金
食費……5,453円
交遊費……155円
交通費……3,500円
雑費……301円



明日明後日はちょっと家計簿つけられないかもw