おんなやもめに花咲かず

セツヤクエストに超出遅れた日記

2013年12月5日家計簿

やっちゃったーw

どーしても、どーーーーしても食べたくて、モスバーガーを食べてしまった……w

そういう訳で食費から950円お支払い。
もうひとつ、雑費から105円お支払い。

普段履いてる靴があっちこっち擦れて汚い感じなので、ちょっと磨いてみようかと靴墨を購入。


食費は……今週の食費では払い切れないので、食費全体から引くことにする。

私の場合、『○○食べたい!』と思ったら最後、ちゃんと食べるまで全然治まらないのが困ったところなんだよね。


ちょっと前はビーフジャーキー(それもテングのやつ)。
ずっと前からモロゾフのチーズケーキ(一ヶ月以上)。
それから、これも結構前から焼肉(二ヶ月以上)。


モスバーガーに行きたくなったのは実に二週間は前からのことで、これだけ我慢したしいいかなーいいよね……? ってふらふらっと……。

テリヤキバーガー美味しかった……。

外食費用から引かないのかって?
今月は年末ということもあって超厳しいので、あっちのお金に手をつけず、こっちから引くことに(元々食費は5分割で週2千円割り振っていたから、余裕はまだ少しあるし)。


生活活動強度が低い~やや低いより下くらいだから(適正摂取カロリーが私の場合1500kcal前後らしい)、普段は粗食で問題ないけど、高カロリーなものって美味しいよねやっぱり。

これで英気を養って、今月頑張る。



収支

今日の出費
食費……950円
雑費……105円

今週の食費残り……368円

残金
食費……7,418円
交遊費……4,500円
交通費……4,500円
雑費……301円



私のマネー術「セツヤクエスト
ライフネット生命×マネーフォワード×はてな 節約の旅「セツヤクエスト」に参加中!!
http://htn.to/MEB6Fi