おんなやもめに花咲かず

セツヤクエストに超出遅れた日記

2013年12月2日家計簿

食料品(生鮮食品)がすっからかんなので今日は買出し。

食費で1,003円をお支払い。

うーん、週の一日目なのにこれは大出費w

個々の品物の値段は省くけど、白菜、ネギ、椎茸、だしの素、牛乳、うどんを購入。

だしの素と牛乳が結構痛かったかなあ。とはいえどっちもないと困る(牛乳はカフェオレで結構飲むし、だしの素はお鍋で使う)。

ただ、ネギと椎茸は十分一週間分のお鍋にできる量は買ってきたから、あとは適宜足りなくなった白菜とうどんさえ買い足せば一週間毎日お鍋ができる。

と書いたところで最近読んだ
結婚できない男の一人鍋の話(レシピもあるよ) - ネットの海の渚にて
と似たようなことしてるのに気づいたw

むしろ、だしの素に頼ったりお豆腐や豚肉を省いてる時点で私の方がダメな気がするw

あと私の場合夜はうどんで〆て、麺だけすくって汁は残して翌朝それを雑炊にしちゃうんだけどね。

うん、これは永久ループ。お鍋美味しい。楽だし。楽だし(これ重要)。
翌朝のご飯があったかい雑炊ができるし冬はやっぱりお鍋だね。


収支

今日の出費
食費……1,003円
その他出費 0円

今週の食費残り……997円

残金
食費……8,997円
交遊費……4,500円
交通費……4,500円
雑費……1,000円



私のマネー術「セツヤクエスト
ライフネット生命×マネーフォワード×はてな 節約の旅「セツヤクエスト」に参加中!!
http://htn.to/MEB6Fi