おんなやもめに花咲かず

セツヤクエストに超出遅れた日記

2013年12月1日家計簿

今日はお金を下ろしてしっかり袋分け。

袋分けとか、ホント久しぶり。

で、とりあえずだけど、食費の1万円を五等分して、2千円ずつ分けてみた。これが一週間分。

一週間分は2250円のつもりだったんだけど、小銭が手に入らなくて端数を切り捨てちゃったw

ホントは、一日3百円×7日とかも考えたんだけど、やっぱり小銭が(ry

日曜日だから、千円札を手に入れるのも結構大変。

どうしても一週間二千円じゃ無理! ってなったら何とか小銭と両替してちょっと足すつもり。


今日の夕飯は、残っていた大根とツナでツナおろしと、冷凍していたピーマンでピーマンとおかかのめんつゆ炒めと、ご飯、ワカメスープ。

あつあつのご飯とちょろっとお醤油をかけた冷たいツナおろしが美味しい!

今日の収支

使用金額計……0円

残金計……20,000円



私のマネー術「セツヤクエスト
ライフネット生命×マネーフォワード×はてな 節約の旅「セツヤクエスト」に参加中!!
http://htn.to/MEB6Fi